琵琶湖マリオットホテル 温泉付プレミアルーム宿泊記 ラウンジのカクテルタイム編(滋賀滞在2021春 その2)

琵琶湖マリオットホテルではマリオットボンヴォイ・プラチナエリート会員のためラウンジを利用することができました。日中はお菓子やソフトドリンクのみの提供ですが、夕方17:30-20:00までがカクテルタイムで軽食やお酒が楽しめるようになっています。現在はコロナ禍の中で通常よりはフードのバリエーションは少なくなっているようですが、それでもビュッフェスタイルは継続し休止になっていないのは良いですね。

こちらは営業していない時間帯に撮影したラウンジ内の様子です。

ビュッフェ台にはコールドミールとホットミールがそれぞれ数種類ずつ用意されていました。品数は少ないのですがホットミールは炭水化物系が必ずあり他に巻きずしや稲荷が出ることもあるので栄養バランスを無視すれば、それだけで夕食代わりとすることは可能です。事実ひたすら焼きそばやパスタを大盛りで食べている人はいましたが、私たちは1泊だけでなく毎日ずっとなのでさすがにそういう食べ方はできなかったです。

ビールの他にスパークリングワインやハードリカーもあります。振り返ってみると長い期間いた割にはあまり写真をとっていませんでした。

初日や2日前あたりはまだ食べる意欲があったのでしっかりととっていました。

日によって内容が変わって、4~5日で1周する感じです。

1回だけスペアリブが出た日がありましたね。

だいたいこんな感じで少しずつ内容が変わっていきます。

ちょっとあまりやる気のない写真ですみません。。。後半の宿泊では1回2皿とってお替り無しで終わり、徐々にお酒すら飲まない日も増えたので。やはりこの手の料理は3日間ぐらいが限度ですね(笑)。