奥神楽坂 マティーニバーガーのランチタイム

奥神楽坂のマティーニバーガーに行きました。神楽坂にはいわゆるグルメバーガーのお店があまりなく、以前は神楽坂上にモスバーガー系列の「モスクラシック」がありましたが閉店し、最近神楽坂の裏通りに1軒オープンしたぐらいです。お隣の文京区にはグルメバーガーのお店が多いのですが。

マティーニバーガーは以前はランチセットがあったようあ記憶があるのですが今はバーガーは昼夜共通のメニューで夜は肉料理が加わる感じです。

今回は「五番街」というゴーダチーズ、チェダーチーズ、アイオリ マスタードを使ったハンバーガー1590円を注文しました。なかなかのお値段ですが、価格にはポテトやほうれん草等のサイドメニューを1品つけることができます。

ハンバーガーと一緒にブルックリンラガーのグラスサイズも注文。

とてもバランスの良いバーガーで肉汁もたっぷり、しつこすぎず食後感も良いですね。神楽坂でニューヨークを感じる場所だと思います。