【札幌 大通】ONIYANMA COFFEE&BEER オニヤンマ コーヒーアンドビア(札幌グルメ30)

うどんを食べた後にコーヒーを飲みたくなりGoogle Mapで近くのコーヒー店を検索したら出てきたのがこちら。最近は食べログはジャンルで全体感をつかんだり、参考程度にランキングを見る程度であまり使わなくなりもっぱらGoogle Mapです。Rettyもほめているだけで参考になるかという意味では物足りないんですよねえ。

ちょっとレトロっぽい雰囲気も漂わせながら基本はウッディでモダンなインテリア。

私も那須別宅用に(すごく安い)レコードプレーヤーを買いましたが、あらためていいんもんだなあと思いました。

コーヒーはエチオピアのブク アベルを注文しましたが、残念ながらこの日はなくて同じエチオピアのゴティティにしました。

最初はコーヒーだけにしようと思ったのですが、ふとテーブル脇を見るとこんなものが。なんと罪なものを!もちろん注文しました。

ミニと書いてありましたがかなりしっかり。コーヒーはエチオピア独特の特徴は抑え目な味でした。その分間口は広いかもしれません。

こちら朝食も提供しているようなので次回はそちらを試してみたいです。