【札幌駅前】「Moliere Cafe モリエールカフェ 降っても晴れても」のランチ 2022年3月(札幌グルメ32)

札幌駅から数分のところに六花亭札幌本店のビルがあります。1階のショップでお菓子を購入したついでに9階にあるモリエール系列の「降っても晴れても」でランチをしていくことにしました。ランチの安いほうのセットが訪れた時点で2400円(2022年4月1日からは2600円)と以前よりかなり高くなりました。

以前に訪れた時の記事はこちら(2017年)

リンクの記事の後に同じくモリエールグループのマッカリーナも訪れています。

コロナ禍の期間を挟んでレストランの単価はどこも上がった気がしています。

それでは店内へ。

前菜のサラダは以前とは変わりシンプルな感じに。

パンは丸ごとで自分で切って食べます。残った分は持ち帰りができます。私は午後も仕事があったので持ってきませんでしたが。

メインは美瑛豚のボイルハム、もしくはシュー・ファルシから選択することができて私は後者にしました。

デザートは数種類から選択できる中で前回同様にこちらを。大きなボウルに入ったものを取り分けてくれます。レモンのデザートも一緒に。このレモンのゼリーが良かったです。

うーん、以前はほどよい感じのレストランカフェだったと思うのですが、今はちょっと中途半端な位置づけになってしまったかなあという印象です、個人的には。以前と変わらずお店は満席でしたが。