休暇村 裏磐梯 宿泊記2 夕食&朝食ビュッフェ(会津磐梯1泊旅行 その3)

休暇村裏磐梯の宿泊記、続いては夕食ビュッフェと朝食ビュッフェの様子です。夕食は割と脈略のないラインナップなのですが品数は豊富です。

お腹が空いている人向けにこういう感じのメニューも。

左側は生ハムサラダ、右側は冷しゃぶです。

天ぷらのエビは大きめ、ピザは具だくさんです。

お刺身もたっぷりと。他の種類もありました。

ざっくりと切ったきゅうりも新鮮です。

福島牛や福島の桃のサービスも。

まずはこんな感じでとってみました。まずはというか相当なボリュームですが(笑)。これでも全種類は食べきれませんでしたね。

エビフライはもちろん、アスパラの肉巻きが美味しかったですね。

福島牛ステーキ。

最後は海鮮漬け丼風にして楽しみました。福島県会津地方の郷土料理「こづゆ」も。こづゆを食べると神楽坂の「蕎楽亭」を思い出します。

桃以外のフルーツも楽しみましたよ。

翌朝もビュッフェ形式で。

各種ジュースの他に地元産ブルーベリーのジェラートもあったのですがあっという間になくなってしまいました。

朝食時はビュッフェ台が混んでいて写真が撮れなかったのでとった料理のみアップします。サラダをたっぷりと、あとは煮物や湯豆腐、ミニサンドイッチ、イカ刺身などなど。ご飯も炊き込みご飯をはじめとして数種類あったのですが米どころでもあるので白米で。

ホテルをチェックアウト後は五色沼のほうに。こちらは確か数年ぶりぐらいですかね。

帰りは裏磐梯から猪苗代ではなく喜多方に抜けて会津若松経由で帰ることにしました。