夕食は最初はニセコひらふの市街地にでも出かけようと思っていましたが到着も遅くなったことですしホテルの中で食べることにしました。面倒になったというのもありますが、メニューを見てみると比較的お手頃な価格でワインペアリングコースを見つけたからというのが実際のところです。
こちらの「うめラウンジ」を通ってレストランエリアへ。
当日直前の予約だったのですが遅めの時間帯であればということで何とか席を用意してもらいました。
奥にうっすらと見えるのは「寿司なぎ」のカウンターです。こちらも高級ホテルとは思えないリーズナブルな価格設定だったのですが2日前までの予約とのこと。予約がない日は営業しないのでしょう。
この日注文したのはワインペアリングがついた15000円のカジュアルなコースです。
ちょっと暗くてわかりづらいですがレストランの一部がこのようなオープン型のキッチンになっています。
最初はスープから。
最初のワインはスパークリングから。北海道 余市のレガミ エクストラドライ2019です。さわやかな味わいです。北海道のワインをペアリングに加えてもらっているのはうれしいですね。最近の北海道のワインは驚くほどクオリティーが上がりましたね。
前菜のプレートはこのように華やかなもの。北海道の野菜たちを様々なソースで楽しめます。中央のホタテが美味しいことは言うまでもありません。
2杯目のワインはうっかり写真を撮り忘れてしまいました。
次はパスタを。私と妻でそれぞれ違うものを注文しました。
3本目のワインは赤で。ロケット・カーズ・シストでポルトガルのワインです。珍しいセレクトですね。
メインは肉料理です。
ほどよい量のライトなコースとワインペアリングの組み合わせはちょうど望んでいたぐらいの感じで、チェックインからイマイチ盛り上がりに欠けていた気分を一気に盛り返しました。
部屋に戻るとすでにターンダウンされた状態に。
食後に温泉へ。温泉へはスパの受付の脇を通っていきます。
50室しかないホテルですから大浴場のスペースもコンパクトですが、混みあうことはほとんどなさそうです。
この時もずっと貸し切り状態でした。
サウナも露天風呂もあります。
次回は「ゆきばな」での朝食の様子をお伝えします。