【白河ラーメン】本格手打ち麺 二代目いまの家

ラーメンに興味のない私も白河ラーメンは引き続き食べ歩いていこうと思っています。今回訪れたのは「本格手打ち麺 二代目いまの家」です。

いわゆる全部入りの二代目ラーメン(しょうゆ味)を注文しました。やってきたラーメンは卵、メンマ、海苔の他にチャーシューが3種はいっておりなかなか豪華ですね。

少し斜めに写すとボリューム感がわかるかと。

今まで食べた白河ラーメンよりは味の輪郭がしっかりしているというか、割と濃いめの味でしたね。私はしょうゆラーメンはよりすっきりした味が好みですが一般的にはこのくらいのほうが人気は出ると感じました。

帰りには農産物直売所である「まるごと西郷村」へ。こちらで販売しているソフトクリームがとても美味しかったのですが食事処と一緒に移転してしまいました。お惣菜も販売していて中には「ラーメンおにぎり」といったユニークなものも。

更には白河のイオンで買い物を。この日は2月の福島沖地震の直後で、イオンは天井がところどころ抜け落ちていました。揺れの強さを物語っていますね。

その日は那須の別宅にいましたが那須も震度5強の揺れで時間の長さも含めあの10年前の地震を思い出しました。停電したのでしばらくはバルミューダのランタンの灯りで過ごしていましたが1時間ほどで復旧したのでほっとしました。

add_theme_support('post-thumbnails');