ザ・キャピトルホテル東急 エグゼクティブスイート宿泊記1 チェックイン

昨年秋になるのですが、ラグジュアリーカードの特典でクラブルームを60,000円++で予約すると4ランクアップグレードされてエグゼクティブスイートもしくガーデンスイートになるというプランがあり久しぶりにキャピトル東急に宿泊してみることにしました。

ホテルへはクルマで向かいました。宿泊者のバレーパーキングは無料のためエントランスでクルマを預けて名前を申し出るといったんフロントに立ち寄ったもののクラブフロアでのチェックインとなりました。

エントランス部分の写真は夜に撮影したものです。

ロビー階のフロントも落ち着いた雰囲気ですね。

以前のキャピトル東急の時は結構利用していたオリガミのメニューも久しぶりに楽しみたいなと思ったりしつつラウンジのほうへ。

宿泊したタイミングの少し前にクラブラウンジが改装されていて以前とはイメージが変わっていました。

こちらでスパークリングワイン(シャンパーニュだった気がしますがあまり覚えていません)をいただきつつチェックインの手続きをおこないます。写真は空いているタイミングになってから撮ったものですが週末だったこともありチェックイン時は結構混みあっていました。

手続き後はちょうどアフタヌーンティーが始まっていたタイミングでもありそのまま楽しんでいくことにしました。

ラウンジをリニューアルしたばかりということもあるのか、ティータイムとしては比較的充実していると言えるかもしれません。

デザートやケーキの種類もそこそこありました。

和なお菓子も。

スコーンやジュレのデザート、イチゴのショートケーキ。

ドリンクはヨーグルトや各種ジュースもありました。

一通り楽しんでからお部屋へ。

お部屋の詳細は次回に。

add_theme_support('post-thumbnails');