【那須の日帰り温泉】若喜旅館の開放的な内湯

那須の日帰り温泉めぐり、今回は那須湯本に近いエリアにある若喜旅館です。外観は一般的な宿のそれなんですが、中に入るとこぢんまりとした趣のある雰囲気です。

那須湯本は鹿の湯が源泉の宿が多いですがこちらは那須御用邸と同じ源泉を利用しているようです。お湯は掛け流しでとても優しい泉質です。脱衣室も清潔です。日帰り入浴料は1人1000円でした。他に空中露天風呂がありそちらは1人1500円、両方を利用する場合は1人2000円となります。

決して大きな内湯ではありませんが大きな窓の外には緑が広がり開放的な雰囲気の中で入浴ができます。脱衣所と同様に浴室も清潔感があります。十和田青石造りの浴槽も良いですね。

湯上りにはちょっとした待ち合わせスペースがあります。

さっぱりとした良いお湯でした。