クロアチア郷土料理スターリ・フィヤケル900のランチ(クロアチア旅行2017)

ザグレブでの最後の食事に選んだのはクロアチア郷土料理のお店「スターリ・フィヤケル900(Stari Fijaker 900)」。クロアチア政府観光局から伝統料理の推奨店第1号に認定されています。
IMG_2362
といっても堅苦しいレストランではなく、空きがあれば予約なしでいきなり訪れてもまったく問題はありません。
店内はいかにもな雰囲気がありますね。
IMG_2349
あまり時間がなかったのですがそれぞれでメインを注文し、シェアすることにしました。
パンはついてきます。
IMG_2357
ダルマチアビーフの煮込み(pašticada)はビーフを野菜やハーブ、赤ワインで長時間煮込んだ料理で牛肉もやわらかくてもちろんワインにもよく合います。
IMG_2352
そしてもうひとつのメインはロールキャベツにしました。付け合わせのポテトもたっぷりです。
IMG_2356
IMG_2361
あまり時間がなかったのが残念ですが、価格もドブロヴニクで食べるよりはずっと安いですしおすすめです。