イタリアンバールUOKIN(魚金)[池袋 イタリアン バール ディナー利用]

池袋で気軽な感じで晩御飯を食べたいと思い、前から気になっていたイタリアンバールUOKINへ。予約がとりづらいと聞いていたので、無理かなと思いつつも当日電話するとラッキーなことに空席があった。
uokin 007.jpg


少し遅い時間帯だったため、鮮魚のカルパッチョの盛り合わせやカキ等が売切れていたのは残念。気を取り直してまずはパテ・ド・カンパーニュ480円。味はかなり濃い目で脂分も多めのため苦手な人もいそうだが、ガッツリ系男子(女子も?)なら頼んで損はないメニュー。濃い目なので当然のことながらワインが進む。
ピザ・マルゲリータは580円だが、いい意味で予想を裏切る内容。ボリュームも少なくないし、気軽なお店で食べるものとしては十分なレベル。マグロのレアステーキもしかり。
uokin 010.jpg
uokin 011.jpg
uokin 008.jpg
バーニャカウダは盛り付けがキレイ。ソースはかなり濃い味で本格的なイタリアンのそれとは別物なのだが、こういうお店ではそれもいいのではと思えてしまう。
uokin 013.jpg
uokin 017.jpg
〆はリゾットで。すでにお腹もいっぱいに。。
uokin 016.jpg
uokin 018.jpg
uokin 019.jpg
食べてワインを飲んでも2人で5500円程度とチェーン居酒屋で食べるのと同じような価格帯。それならばこちらのほうが楽しい。本格的なイタリアンかと言われれば全然違うのだが、これはこれでアリではないか。大学生の頃よく下北沢の洋風居酒屋に行ったが、その雰囲気に似ていたので少し懐かしさも感じたお店だった。

イタリアンバール UOKIN バル・バール / 池袋駅東池袋駅

add_theme_support('post-thumbnails');