久し振りにデジカメを買い替えた

このブログを始めた時から使っているデジカメの液晶を破損してしまい、また他にもいくつか不具合が出てきたこともあって同じくキヤノンのデジカメに買い替えることにした。これまで使っていたのはCanonのIXY910IS。
camera 014.jpg


国内外いろんな場所に同行して酷使したこともあり、もうかなり傷だらけになってしまったが、旅先での故障などもなく良いカメラだった。
新しく買ったのはCanonのPowerShot S95。小さいながらも高機能でレンズもF2.0と明るめ、ダイヤル操作が多いので使いやすそう。。いろいろな場面で活躍してくれそうだ。
camera 011.jpg
本日さっそく山の上ホテルのレストランで何枚か撮ってみたけど、同じキヤノンとはいえ少し慣れが必要な感じ。少しでも良い写真が撮れるといいなあ。。。