シンガポールへ。波乱の幕開け。[2011年12月]

そろそろ家を出ようかという時間に、ユナイテッド航空からいきなり電話が。
「シンガポール行きの飛行機が遅延しているので成田には20時以降に来てください」と。
本来は夕方出発の予定なのでこの時点で大幅遅延が決定。今までが運が良かったのかもしれないがまともな航空会社でここまで大幅に遅れるのは10年振りくらいかも。
IMG_5977.jpg
そのくらいの時間に空港に行くとまだ出発時間が決定していないということで夕食券をもらったのでとりあえずお鮨を食べた(ちなみにスターアライアンスのステイタス毎に支給金額が違ったようだ)。
IMG_5973.jpg
出発までラウンジで待機。ユナイテッドのラウンジは以前よりフードが充実したような気がする。JALやANAのラウンジが充実してきているのでそれに合わせてだろうか。
IMG_5980.jpg
IMG_5981.jpg
IMG_5983.jpg
残るはシンガポール便だけなのでラウンジ内はガラガラ。
IMG_5987.jpg
シンガポールには未明に到着。
IMG_6006.jpg
IMG_6012.jpg
本来は前の晩に到着して空港のクラウンプラザに泊まる予定だったが、それはキャンセルし直接次の宿泊予定地だったトレーダーズホテルへ。少しばかりのアディショナルチャージを支払って朝6時にチェックインした。
大晦日はほぼ部屋にいない予定だったので年末にもかかわらず手頃な価格で出ていたこちらを選んだのだが、こういうことになるならまた別の選択もあったかも。。ホテル会員のところならアーリーチャックインできたかもしれないし。でも結果的には意外とこちらのホテルのラウンジが良くて気に入った。何が幸いするかわからないもの。
IMG_6034.jpg
次はトレーダーズホテルシンガポールの部屋とラウンジを。

add_theme_support('post-thumbnails');