ユー・アンド・ミー(タイ旅行2012)[You & Mee / GrandHyatt Erawan BANGKOK]

ホテルのチェックアウトを午後に出来たので、ランチはホテルから徒歩5~6分のグランドハイアットエラワンバンコクのカジュアルなヌードルレストラン「You & Mee」へ。普通に発音するならYou&Meだが、Meeとタイ語の麺を意味する「ミー」を兼ねているのだろう。
IMG_3033.jpg
IMG_3032.jpg
IMG_3030.jpg
ホテル内のレストランなのだが、この地下のアーケード街の店舗はここに限らずどこも気軽に利用できる所が多い。麺類のメニューが中心だが、ランチタイムはタイフードのブッフェもやっているようだ。
昔来た時は80B程度(200円程度)のメニューも結構あったのだが、さすがに最近は100B台のメニューが中心に。それでもホテル内レストランとしてはかなり手頃な部類である。バックパッカーでタイに来たはいいものの屋台の料理が食べられず避難してきたと思われる風貌の白人もちらほら。いつも思うのだが白人系の人は食べられる料理の幅が狭いような。。。
麺の種類はかなり豊富なのでここで自分の好きなアジアンヌードルを見つけてみるのもいいかも。
IMG_3028.jpg
IMG_3022.jpg
ホテルに戻って、フリーのビールとスナックでチェックアウトタイムまでのんびり。
IMG_3016.jpg
グランドハイアット エラワン バンコク 「ユー アンド ミー」
You & Mee

add_theme_support('post-thumbnails');