肉山(吉祥寺) [武蔵野市 2013年12月]

肉山(吉祥寺)に行ったのは実は去年なのですが、ネタがたまっているためアップが今頃に。赤身肉の肉盛りで有名なこちらのお店はネットでも「肉山登頂」とか、「肉祭り」とかツイッターやfacebookでシェアされることが多いです。
このお店は基本はおまかせの5000円のコースのみ。飲み放題をつけるとプラス5000円で1万円になります。当日は1万円の飲み放題つきにしました。
IMG_20131208_120332
最初はプロセッコから。個人的には安泡ならカヴァ派なのですが、むしろ飲み放題の値段を考えるとシャンパーニュとはいかないまでもクレマン・ド・ブルーゴーニュぐらいがでると盛り上がるのですが、それは求めすぎですね。。でも有名人にくっついていったらシャンパーニュが出たりして(笑)。
IMG_20131208_120306
IMG_20131208_120542
IMG_20131208_120938
写真には脇にしか移っていませんが最初は馬肉の刺身から。その後次々と赤身肉が。どれも圧巻です。最初食べられるかなと思っていたのですが、脂が少ないこともあり最後までぺロリでした。最上の肉という感じではないのですが、どれもすっきりと食べられました。最近は安く美味しく赤身肉を食べさせるお店が増えてきましたね。
ちなみに壁には有名人のサインや、壁に描いたアニメ等がたくさん。有名人に人気なのがわかります。
IMG_20131208_121150
IMG_20131208_121201
IMG_20131208_122425
IMG_20131208_122607
IMG_20131208_123827
IMG_20131208_124645
IMG_20131208_130337
IMG_20131208_130720
IMG_20131208_140203
IMG_20131208_133745
食べた感想としては2年前なら何度も通ったかもしれないですが、今だとレベルの高い赤身肉のお店が23区内にもたくさんできてしまったので、吉祥寺まで行くかというと行かない気もします。ただ「食べた!」という満足度はあると思いますのでお近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに飲み放題は結論からいうとドリンク別注文の方が良かったですね。割と酒豪ぞろい?のグループだったのですが、飲み物に関して言うと元は取れていない感じでした。都度注文したほうが値段は安くおさえられると思います。
人気ブログランキングへ