ホテル ハーヴェン(ヘイブン) 宿泊記その3 ホテル周辺の夕方~夜散歩(ハンガリー/フィンランド旅行2014 その42)[ヘルシンキSLH Hotel Haven]

ホテルハーヴェン滞在中はよく歩きました。ホテル周辺とはいいながらあまり近くないとところも含まれますが、バラバラと統一感なく?ご紹介していきます。
日中にドーナツを買いに来たフォーラムや中央駅の周辺。こちらはいかにも北欧の街らしい風景ですね。
IMG_2436
IMG_2440
IMG_2439
IMG_2435
IMG_2437
中央駅周辺からホテルへ向けて歩いて帰ります。
IMG_2456
日が暮れると表通り以外はぐっと人通りが減りますね。というかもしかすると昼間も少ないのかもしれません。
IMG_2459
IMG_2464
IMG_2463
ホテル周辺まで戻ってきました。
IMG_2467
IMG_2471
IMG_2475
マジックタイムの美しさは他の都市のそれよりも更に上回っている感じがします。
IMG_2477
IMG_2481
今回の旅行は本当によく歩いた気がします。やはりブダペストもヘルシンキも街歩きが楽しいところだからでしょうね。これがパリだと大きすぎますし、バンコクだと楽しいですけど暑過ぎて倒れてしまいますし(笑)。