新潟のワイナリー小旅行編 予告のまとめ記事(2014年9月)

新潟のワイナリー小旅行編はじまります。去年の秋に新潟のカーブドッチを訪れた時の小旅行の記録です。
金曜日の夜に出発して水上温泉に前泊。1部屋で約1万円でしたが十分に満足できました。
IMG_0042
日本海側へ抜けて越後七浦シーサイドラインへ。海沿いのドライブはやはり気持ちの良いものですね。
IMG_0087
前泊した甲斐があり渋滞にもいっさいはまらずお昼頃には今回の目的にカーブドッチワイナリーへ。今夜は併設のホテルに宿泊予定。チェックイン前から温浴施設は利用できますが、ここはまずはランチへ。
IMG_0101
いくつかあるレストランからこのようなメニューを選んでみました。
IMG_0173
食後はワイナリーの散策へ。メインのカーブドッチワイナリーの他に、カーブドッチから独立された人や他の場所からワインを作りたくてやってきた人等が周辺に小さなワイナリーをつくっています。
IMG_0200
散策を終えてホテルにチェックイン。部屋もひろびろとしていますね。
IMG_0347
まずはあらかじめ予約しておいたガーデンスパという貸切り湯へ。この空間を貸切りできるのは贅沢ですね!
IMG_0288
夕朝食はこんな感じ。
IMG_0391
IMG_0458
翌日もまたワイナリーを散歩して、ランチはカフェテリアで。
IMG_0487
帰りは弥彦神社に立ち寄ってきました。
IMG_0562
それでは次回から宜しくお願いします。

add_theme_support('post-thumbnails');