モンティエンホテル、ルエントン(Ruenton)のカオマンガイ(バンコク滞在旅行 2015年8月 その35)[サラディーン チキンライス 海南鶏飯]

さて、本日がバンコク滞在の最終日。最後にもう一軒カオマンガイを食べておこうと思いラマ4世通りのソンポーンへ。
ところがところが行ってみると何と臨時休業!
IMG_0149
であれば同じく有名な隣のモツ鍋屋さんのお店「王春盛」に・・・と思いましたが
IMG_0148
やはり気分が既にそれになってしまっていたので、比較的近いエリアでカオマンガイを食べることにしました。そこで思い出したのがモンティエンホテル。ここのホテルのレストラン「ルエントン」はカオマンガイで有名で、言うなればシンガポールでいうところのマンダリン・オーチャードのチャターボックスのチキンライスみたいな位置づけでしょうか。
モンティエンホテルにやってきました。昔は高級ホテルのカテゴリだったと思いますが今やちょっと影が薄くなってきていますね。。
IMG_0176
ショッピングアーケード。
IMG_0172
メニューを見るとお店のスペシャリティーとなっており、ここではカオマンガイではなく海南チキンライスとなっていますね。280Bですから街のカオマンガイ屋の7倍くらいでしょうか(笑)。
IMG_0158
IMG_0161
テーブルのセッティングもさすがホテルです。
IMG_0157
従業員は「チキンライスですか?」と。注文の手間が省けますね(笑)。ほどなく運ばれてきたチキンライスはさすがにボリュームがあります。普通のカオマンガイのお店と比べるとチキンの量も2倍以上ですね。そう考えるとそこまで高くはない気もします。
IMG_0167
IMG_0163
とにかくやはりチキンが美味しいですね。ちょっとキレイすぎる料理に仕上がっていますが、これはこれで満足感が高いものでした。例えば屋台とか街の食堂が衛生面や雰囲気の面で苦手な方にはおススメです。