[ふるさと納税] 宮崎県日向市 JA日向産 宮崎牛ももスライス  2015年

ふるさと納税シリーズ3回目は、宮崎県日向市です。
日向市を最初に訪れたのは大学生時代でした。訪れたというよりは初回は通過したといった方が正確かもです。当時川崎から日向までマリンエキスプレスというフェリーが運航されていたのですが、そのフェリーに乗り、日向市から鹿児島まではバス、鹿児島からさらにフェリーに乗って与論島に行くという往復船4泊、現地3泊9食付きで19000円のツアーの安さに惹かれて旅行サークルの友人たちと出かけました。
そのフェリーの速度が異様に早く、自動車に乗っているぐらいのスピードに感じたことを覚えています。ちょっと話がそれてしまったので元に戻しましょう。
日向市、位置的には九州東側の真ん中ぐらいにあるのですが大分県ではなく宮崎県です。少し北に行くと旭化成で有名な延岡市、南に行くと都農ワインで知名度を上げてきた都農町があります。
今回注文したのは、10000円の寄附金の返礼品である「JA日向産 宮崎牛ももスライス」です。
IMG_20150322_180444
IMG_20150322_180602
こちらの和牛はすき焼きにして美味しくいただきました。結構な量があったのですが、サシが入りながらも脂にも甘味があり、それでいてしつこくなく、ぺろりと平らげてしまいました。

add_theme_support('post-thumbnails');