バンコク カウントダウンとニューイヤー 2014-2015 まとめ記事&予告編

2014年のカウントダウンと2015年のニューイヤーはバンコクで迎えました。バンコクで年越しを迎える時、まず思いつくのはリバーサイド、そして次がセントラルワールド周辺ではないでしょうか。今回はカウントダウンを外国で体験したかったのでセントラルワールドから徒歩圏のホテルを選択しました。
旅の始まりは羽田から。
IMG_4327
この時はちょうど羽田のキャセイのラウンジがオープンしたばかりの時でした。到着した時は既にクローズ間際だったのでほんとちょっと寄っただけになってしまいましたが、オープンの様子は以前のブログにまとめています。
IMG_4332
IMG_4342
IMG_4343
後は出発までJALのファーストクラスラウンジでのんびり。
IMG_4420
IMG_4442
IMG_4459
深夜便だったのでバンコクには朝到着。
IMG_4490
エアポートリンクが動き出すのを待って市内に移動し、そのまま宿泊予定のホテルへ。そのままラウンジで朝食をいただくことができました。
IMG_4503
予約した部屋が空くまでは別の部屋を使わせてもらえることに。
IMG_4518
荷物を置いてまずはJCBプラザでいくつかのお店の予約を完了し、その後タイ料理のお店でランチ。ランチ後は少し時間を置いてスパトリートメントを。
IMG_4558
IMG_4605
この日、セントラルワールドはカウントダウンに向けて準備が進んでいました。
IMG_4618
バンコクはクリスマスが終わってもツリーはしばらくそのままです。
IMG_4628
夕方になって本来予約しておいたお部屋にチェックイン。
IMG_4654
翌日はBTSに乗ってセントラルエンバシーというSCへ。地下のフードコートでカオマンガイもいただきました。BTSにはJR東日本のラッピング広告が。
IMG_4705
IMG_4831
さらに近隣のホテルでも遅めのランチを。。ちょっと食べすぎですね(笑)。
IMG_4837
セントラルワールド周辺は大晦日の夜になると大変な賑わいになってきました。
やがてカウントダウン。
IMG_5104
IMG_5122
元旦は疲れを再び癒すべく宿泊したのとは別のホテルでスパを。
IMG_5175
帰りも夜行便でした。出発まではサクララウンジで。
IMG_5191
それでは次回から継続中の十勝帯広編と並行してバンコク編もお届けします。