JGCプレミア資格 (JALグローバルクラブ)を達成しました

12月に行った香港で、ようやく今年もワンワールド・エメラルドの資格を維持できる80,000FOPまで到達しました。最近は目立ったキャンペーンも少ないので、出張などでマイルやFOPを稼げない普通の人にとっては、なかなかハードルが高くなってきました。
私は8割以上はプライベートでの搭乗です。昔は出張が多い仕事のこともあったのですが、今はホテル宿泊も含めほとんどないですね。私がIHGやヒルトンを主に利用するのは宿泊実績が少なくても有料の会員組織やクレカに入ることで上級会員を維持できるところにあります。
さて、12月に達成したJGCプレミア。2週間ほどでカードが送られてきました。年は越すだろうなと思っていたのですが、かなりスピーディーですね。でも今回の年末年始はJALを使わないので来年でもよかったのですが。。。
IMG_2642
IMG_2643
IMG_2651
ちなみにサービスセレクションは夫婦ともに旅行に行くことが多いので去年に続いて基本はパートナーステイタスをセレクトすると思います。今年からフラワーギフトがJALクーポンコースからパートナーステイタスコースに移ったのは気づきませんでした。他もホテル・旅館宿泊券のコースがなくなったりと少し変わっていますね。
IMG_2647
ファーストクラスアップグレードクーポンは、最近の国内旅行は乗り継ぎ割引を利用して各地に旅行しているので、その際に使うことが多いです。その場合事前に押さえることができますし。
来年もJAL中心で乗っていく予定ですが、(JALに限らず)今年発券した特典航空券での旅が多いので、今年以上にプレミア維持は難しそうです。
さて、来年はどんな一年になるんでしょうね。