伊良部島のsoraniwa hotel&cafeでカフェタイム(宮古島週末弾丸旅行その4 2015年3月)

行きにも道沿いに見かけて気になっていたこちら。この時期島のお店はクローズしているところも多いのですが、こちらのsoraniwa hotel&cafeは通常通り営業していました。
IMG_5802
店名の通り、カフェとプチホテルが一緒になっていまして日中はカフェとして営業をしています。沖縄の島々は最近こういった小規模のホテルが各地に増えていますね。カフェのある建物とは別に更に広い間取りでプライベートプールのついた部屋もある「soraniwa sideB」もあります。
それでは入りましょう。店内は2層吹き抜けの大きな窓があり開放的です。カウンターはサードウェーブ系コーヒーショップのようなちょっと素敵な雰囲気なのですが他のお客様もいたので写真が撮れませんでした。
IMG_5812
IMG_5805
ランチタイムは終了していたのでカフェメニューを。アップルシナモンの黒糖チーズケーキと(たしかマンゴーの)スムージーを注文。
IMG_5807
IMG_5806
IMG_5808
いずれもセンスの良い味で、ちょっとカフェでもはじめてみました。。。みたいな素人っぽさはなくしっかりした内容でした。
IMG_5811
次回は伊良部大橋のご紹介です。

add_theme_support('post-thumbnails');