バナナケーキを購入して空港のA&Wで宮古そばを(宮古島週末弾丸旅行その11 2015年3月)

宮古島空港に向かう前にバナナケーキで有名なモンテドールへ。もちろん空港の売店でも売っているとは思うのですが本店限定の品もあるかもと思い立ち寄ることにしたのです。
IMG_20150308_131143
ありました。入ろうとするとどうやら店舗が工事中のようです。ふと見るととなりに小さなプレハブの仮店舗が。
IMG_20150308_131133
店内に入ってみると普通のバナナケーキの他にエコバナナという簡易包装のシリーズが。自宅用ですからもちろんこちらを購入です。
IMG_20150308_130416
IMG_20150308_130434
バナナケーキの他にも様々なお菓子が。
IMG_20150308_130704
IMG_20150308_130712
IMG_20150308_130449
宮古島まもる君キャラクターのちんすこうもあります。
IMG_20150308_130807
結局なんだかんだで色々と買ってしまいました・・・。
IMG_20150308_131203
さて、空港です。
宮古島空港のA&Wでは宮古そばがメニューにあると聞いていたのです。早速メニューを見ると「ありました!」宮古そばの文字。
IMG_20150308_190159
IMG_20150308_190155
早速注文です。ところが無情にも売り切れとのこと。結局バーガー系のもの(ショックで何を注文したかは忘れました)を注文。ルートビアを焼け飲みして?流しこみました。
IMG_20150308_190628
落ち着いたところであらためて店内を見回してみると、割としゃれた店内ですね。
IMG_20150308_190253
IMG_20150308_190259
IMG_20150308_191913
空港の売店には宮古そばのガイドブックと宮古島まもる君のパーフェクトガイドもありました。まもる君ガイドはどのくらい売れるのでしょうか。。。
これで宮古島1泊2日旅行のご紹介は終了です。