ソウル明洞のチキン屋さんOK!CUOCO[オッケークオコ](SEOUL 2016春 その3)

明洞はソウルの中心街ですが、深夜まで営業しているお店はそれほど多いわけではありません。そんな中でホテルに比較的近い位置ということで選んだのがこちらオッケークオコです。
IMG_4687
最近韓国ではチキン屋さんが人気で、以前に釜山に行った時も同じようなお店に入りました。特徴は皮がクリスピーでとにかく量が多いこと。価格は決して安くはなくて(むしろ高い)大盛りの皿でどこもだいたい日本円換算で1500~1800円ぐらいします。
IMG_4676
注文したのは一番スタンダードな唐揚げ。サルサ等も人気のようですが、深夜にあまり辛いものを食べるのも胃に負担をかけそうなので(深夜にこんなものを食べている時点ですでにダメですが 笑)。
そして生ビール。韓国ではお馴染みのcassで。
IMG_4680
IMG_4679
店内は今風なカジュアルな雰囲気ですが、もともと海鮮が主だったのか今でも海鮮のメニューもあります。ちなみに昼にはハンバーガーやパスタなどのランチメニューもあるようです。
IMG_4682
さて、クリスピーチキンがやってきました。確かにボリュームがあるのですが、脂分が少なく見た目ほどしつこくはないので意外とすんなりお腹にはいります。
IMG_4684
IMG_4686
お腹もいっぱいになったところで、ホテルに戻ります。

add_theme_support('post-thumbnails');