二期倶楽部 東館[NIKI CLUB & SPA]に宿泊してきました その6 ガーデンレストランの朝食と本館の内湯&ラウンジ(2016年4月)

二期倶楽部の宿泊記、朝の露天風呂入浴の後はガーデンレストランでの朝食です。朝食の内容は野菜中心のビュッフェに、スープとパンケーキがつきます。
レストランは朝の光がたっぷりと入り明るい雰囲気です。
IMG_5085
IMG_5083
野菜は敷地内にある自家菜園「キッチンガーデン」からの無農薬野菜で、朝からたっぷりいただけます。
IMG_5113
続いてハムやサーモンなどのオードブル類も。
IMG_5093
IMG_5092
パンやシリアル類、一部には和食のコーナーもあります。
IMG_5087
IMG_5094
IMG_5096
ロゼスパークリングワインも楽しめます。
IMG_5089
フルーツは割と普通ですね。
IMG_5090
まずはこんな感じで盛り付けてみました。もちろん朝からシュワシュワさせてもらいました。
IMG_5100
IMG_5105
IMG_5101
IMG_5102
食べ始めていると熱々のスープ、そしてパンケーキが運ばれてきました。
IMG_5107
IMG_5115
ビュッフェの2皿めは野菜とチーズのみで。
IMG_5118
食事の後にはハーブティー。
IMG_5121
いったん部屋に戻って、その後本館の内湯に向かいました。朝の部屋からの景色も自然に囲まれている感じで良いですね。
IMG_5080
IMG_5081
IMG_5082
昨日は気付かなかったのですがメイン棟とパビリオンを結ぶ道沿いの小川には水芭蕉の花が咲いていました。他にもよく見るといろんな草花が。
IMG_5122
IMG_5123
さて、本館の内湯です。入口から階段を下ったところに脱衣室があります。
IMG_5129
IMG_5128
こちらは森の露天風呂とはまた趣が違い、山の中にある一軒宿の温泉のお風呂という感じですね。
IMG_5131
IMG_5132
内湯を出たところにはビリヤード台が。同じ棟にはショップ、そして自由に使用できるラウンジがあります。
IMG_5127
IMG_5134
IMG_5135
ラウンジはかなり大きなスペースで、ちょっと曖昧な記憶ですが昔ダイニングにこちらのスペースを使っていたような気がします。
IMG_5142
IMG_5139
IMG_5138
ラウンジ内ではコーヒーサービスもあります。
IMG_5140
IMG_5141
そろそろチェックアウトの時間が近づいてきました。余裕があれば2泊ぐらいはしたい場所ですね。
二期倶楽部の宿泊記、今回で終了です。