那須温泉 山楽 朝食と露天風呂

那須温泉 山楽の宿泊記、最後は露天風呂や朝食の様子をお伝えします。
夜にもコーヒーを飲みにラウンジに立ち寄りましたが暗くなるとグッと雰囲気も良くなりますね。
IMG_8517
IMG_8519
翌朝も残念ながら曇り空。
IMG_8522
IMG_8521
食事前にまずは露天風呂へ。昨日とは場所が入れ替わっており、こちらは小さいほうの露天風呂。小さいほうといっても十分な大きさですね。
IMG_8529
IMG_8531
IMG_8533
IMG_8535
こちらの温泉、とにかく泉質が良いというか、強すぎずそれでいてしっかりと効いてくる感じで、この温泉に入るだけでも来る価値はあると感じました。
内湯はもうひとつの大浴場と雰囲気は似ています。
IMG_8536
朝食も最初だけ撮影しましたので簡単に。こちらご飯とお味噌汁はまだ来る前です。
IMG_8542
IMG_8545
IMG_8543
関東と言っても東北に近い場所ですので全体的に味は濃いめですが、それを除けばどれも美味しかったですね。
全体的な振り返りとしては、何かにものすごく秀でているというのではないのですが老舗の安心感というか、とても居心地の良い宿でした。サービスも旅館にありがちな押し付けがましさもなく、時を経て良い感じで変化してきているんでしょうね。