夜のオランダ アムステルダムを散歩(アムステルダム旅行2016 その12)

ホテルにチェックインをしたのが21時ごろ。すでにがっつりと夕食をとる感じではなくなっていましたが、それでも何かちょっと食べたいなあ・・と思い付近を散歩することに。
IMG_0365
IMG_0362
ホテルを出たところの景色。
IMG_0360
既に静まりかえっているように見えますが少し歩くと繁華な通りに出るようです。
IMG_0369
IMG_0367
すぐ近くに運河の橋を渡ると・・・
IMG_0371
IMG_0374
IMG_0375
こんな感じの場所に。
IMG_0376
IMG_0379
もう少し進むと公園が。どうやらここはレンブラント広場という場所のようです。
IMG_0391
公園を取り囲むようにレストランなどのお店がひしめいています。
レンブラント広場と言うぐらいですから、やはりこんな像が。
IMG_0395
到着してから知ったことですがこの日は運河祭りの期間中。昼には運河上でコンサートも開かれたいたようです。そういうこともあって夜になってもまだ熱気が続いているようでした。
IMG_0382
IMG_0381
さて、何を食べましょう。やはりオランダ名物?のこちらのクロケット自販機でしょうか。前回来た時に食べましたが、自販機調理ではなく基本はその場で作ったものを入れている感じです。
IMG_0383
他に何もなければこれかなと思いつつ、もう少し歩くとこんなカウンターが。。
IMG_0385
ソースがたっぷりとかかったフリッツ。ソースが色々あって本当に迷いますが比較的スタンダードそうなものをチョイスしました。
IMG_0387
IMG_0388
注文してから新しいのを作ってくれたので熱々。お腹が空いていたこともあり素直に美味しかったですね。これでも小さめのサイズなのですが「大」だときっと食べきれないぐらいの大きさになるのでしょう。
さて、明日からも食べ続けるわけですし、そんなに感じてはいないものの東京からの長旅の疲れもおそらくあるでしょうから今夜はこれぐらいにしてホテルに戻りましょう。