旅の出発は羽田のJALファーストクラスラウンジから。野菜とフルーツ中心に小皿をいくつか。
ファーストクラスラウンジの新刊サービスはこちらの本でした。
JAL37便シンガポール行きの機材は777-200、スカイスイートSS2での運行です。プレミアムエコノミークラスはスカイプレミアムというシートタイプです。エコノミーとの違いとしてはわかりやすく言うと足が組めるシートピッチがあるというところでしょうか。長い時間過ごしてみると実際の居住性は寸法以上の差はあります。欠点は座り心地でこれに関しては旧型のほうが良いですね。
機内食はエコノミーと同様ですが違いはドリンクメニューにシャンパーニュが加わります。またうどんですかい等もカップ麺サービスもあります。
せっかくなので到着前の軽食では「うどんですかい」を頼んでみました。
到着後はタクシーでホテルへ。
今回宿泊するのはインターコンチネンタルシンガポールです。
これは反対側のブギスジャンクションから見たエントランス。
チェックインはクラブラウンジにて。
クラブラウンジの階から見るロビーラウンジ。インターコンチネンタルシンガポールを象徴する風景ですね。
それでは客室へ。
客室については次回にご紹介します。
インターコンチネンタルシンガポールにチェックイン(プレエコSPでシンガポール その1)
- 2017-02-14
- IHG(インターコンチネンタル リージェント キンプトン シックスセンシズ), シンガポール