インターコンチネンタルシンガポールにチェックイン(プレエコSPでシンガポール その1)

旅の出発は羽田のJALファーストクラスラウンジから。野菜とフルーツ中心に小皿をいくつか。
IMG_5980
IMG_5984
ファーストクラスラウンジの新刊サービスはこちらの本でした。
IMG_20170107_091700
JAL37便シンガポール行きの機材は777-200、スカイスイートSS2での運行です。プレミアムエコノミークラスはスカイプレミアムというシートタイプです。エコノミーとの違いとしてはわかりやすく言うと足が組めるシートピッチがあるというところでしょうか。長い時間過ごしてみると実際の居住性は寸法以上の差はあります。欠点は座り心地でこれに関しては旧型のほうが良いですね。
IMG_20170107_102428
IMG_20170107_102433
機内食はエコノミーと同様ですが違いはドリンクメニューにシャンパーニュが加わります。またうどんですかい等もカップ麺サービスもあります。
IMG_5987
IMG_5995
せっかくなので到着前の軽食では「うどんですかい」を頼んでみました。
IMG_20170107_162534
到着後はタクシーでホテルへ。
IMG_20170107_180807
今回宿泊するのはインターコンチネンタルシンガポールです。
IMG_6247
これは反対側のブギスジャンクションから見たエントランス。
IMG_6134
チェックインはクラブラウンジにて。
IMG_6049
IMG_6052
IMG_6053
クラブラウンジの階から見るロビーラウンジ。インターコンチネンタルシンガポールを象徴する風景ですね。
IMG_6046
IMG_6044
それでは客室へ。
IMG_6041
客室については次回にご紹介します。
IMG_6005