パッケージツアーの宣伝みたいな題名になってしまったのですが、この旅行のシンガポール行きはJALのプレミアムエコノミースペシャルという運賃を利用しました。シンガポールまで99000円でマイル及びFOP換算率100%、しかも予約クラスEなのでマイルを使用したビジネスクラスへのアップグレードも可能、これは予約当時のダイナミックセイバータイプB(FOP換算率70%)よりも2~3万円安い価格でした。
ということで帰りは夜行便で朝から仕事のためビジネスにアップグレード、行きは昼便のため特にアップグレードはせずそのままプレミアムエコノミーを利用しました。
JAL羽田ファーストクラスラウンジでマッサージを受けてプレミアムエコノミーに搭乗。


初日の宿泊は何度も泊まったことのあるホテルへ。

ラウンジではシンガポールスリングを。

翌日は中華街へ。

ミシュランで一気に有名になったこちらにも。

2泊目はカトン地区に移動してはじめてのホテルへ。


すぐお隣のショッピングセンターで夕食。

夜のカトンを散歩。

翌日はショップハウスが並ぶ通りを歩き、プラナカン料理を楽しんだり。


午後はマリーナ地区へ。

チャンギ空港では2つのラウンジへ。



帰りはSS2のビジネスクラスでした。

それでは次回よりよろしくお願いします。
プレミアムエコノミースペシャルで行くシンガポール 予告編
- 2017-02-13
- 旅行記の予告編と目次