シンガポール・チャンギ空港のJAL指定ラウンジであるSATS プレミアラウンジ へ(プレエコSPでシンガポール その16)

シンガポール・チャンギ空港で出発前にシャワーを浴びたいのでSATS プレミアラウンジに入りました。こちらはJALのシンガポール・チャンギ空港での指定ラウンジとなっています。が、もちろんJALはワンワールド陣営ですから同じアライアンスの他ラウンジも使用できます。
IMG_6714
せっかく入ったので中の様子も一通り。高級感はありませんが内部はきれいです。深夜まで営業しているので同エリアの他ラウンジが終了している深夜はこちらが一択となります。
IMG_6705
シンガポールでのJAL指定ラウンジでもあるためか、ダイアモンドとワンワールドエメラルドの専用エリアもあります。深夜時間帯は混むことがあるので設置をしているんでしょう。
IMG_6711
食事はそこそこ揃っているのですが、あまり食べたくなるようなものではなく、単にお腹を満たすという感じですね。こちらでは食事に手を付けませんでした。
IMG_6706
IMG_6710
焼きそばが山盛りに(笑)。
IMG_6709
フルーツは美味しそうです。
IMG_6712
さて、シャワールームへ。シャワールームは受付の必要はなく、シャワールームに行ってタオル等がせっとされていれば清掃済みですのでそのまま利用できます。
IMG_6693
IMG_6692
IMG_6698
IMG_6702
シャワーも大幅に待つことはあまりありませんので、ちょっと利用したいなと思ったときには便利なラウンジですね。