JAL36便 ビジネスクラス SIN>HNDの機内食(プレエコSPでシンガポール その17)

帰りのJAL36便はSS2(777-200)機材での運行です。
IMG_20170109_220826
遅い時間の出発のため離陸して水平飛行に移ったころに軽食、そして到着2時間前頃に朝食が提供されます。
軽食は小皿にはいった2品。あまりお酒を飲むと眠りが浅くなってしまいますので、梅酒のソーダ割りを一杯だけ飲み、小皿の料理を少しつまんですぐに眠りにつきました。
IMG_20170109_231149
朝食は運ぶ・運ばない、運ぶ場合起こすか起こさないかをメモに記入して渡せるようになっています。起こさないにチェックをいれていましたが周りが動き始めて気配で目が覚めましたので朝食をとることにしました。
まずはオレンジジュース。
IMG_20170110_032029
そして和朝食。夕食と言われても納得するぐらいのボリュームでとても全部は食べきれません。朝食はコラボメニューではないですが、こちらも数年前よりも味と質ともに向上しているように思えます。
IMG_20170110_032858
羽田には定刻より20分ほど早着でした。この便に乗るとたいてい早着することが多いですね。この日は通常通り仕事だったのでいったん家に戻りお風呂にはいってヨーグルトとコーヒーを。そして出社しました。
2017年1月のシンガポール編、今回で終了です。