カンタス航空 シンガポールラウンジ (チャンギ空港 2017年1月)

シンガポールのチャンギ空港にはいくつかワンワールド系のラウンジがありますが、カンタス航空のラウンジもそのひとつです。カンタスのビジネスクラス以上及びワンワールドエメラルド以上のステイタスで入場できます。
IMG_6743
この時は夜の便の出発で、まだ夕食をとっていなかったのでダイニングのコーナーへ。
IMG_6745
まずは一通り料理を見てみます。オーストラリアらしくおおらかというかダイナミックな品々。
IMG_6747
IMG_6749
IMG_6750
IMG_6758
IMG_6756
でも妙にせせこましく小皿に入った料理よりはこちらのほうが好きですね。もともとラウンジで出せる料理のレベルには限度があるわけですから、それならばこういうほうが良いと思います。
フルーツもざっくりと盛られています。
IMG_6751
デザートの焼き菓子はクラシカルで素朴な味ですが悪くはありません。
IMG_6752
ワインはオーストラリアのものが中心。スパークリングもあります。
IMG_6754
IMG_6753
以前にこちらで食べたプルコギ丼がとても美味しかったので、今日のオールデイダイニングを見てみるとこんなメニュー。
IMG_6759
一抹の不安を感じつつ注文するとこんな感じのものがやってきました。
IMG_6765
IMG_6769
うーん、これは残念ながらハズレでしたね。また別の時に訪れたときはマアマアだったり結構オールデイダイニングのメニューは当たり外れが激しいことがわかりました。
次に期待しましょう。