ヒルトン小田原リゾート&スパ 宿泊記2 ジャパニーズ ウェスタン コーナールーム(2016年7月)

ヒルトン小田原リゾート&スパのジャパニーズ ウェスタン コーナールームの宿泊をご紹介していきます。前回はチェックインまでの様子をお伝えしましたが、今回はお部屋の詳細です。
今回宿泊したのは11階の角部屋。一部に和室コーナーがある和洋室のタイプになります。和洋室というと日本のタイムシェアリゾートに同じようなお部屋が多いですが、ヒルトンのようなホテルでは珍しいですね。和室があってもデザイン的にはうまくまとめられており統一感があります。
IMG_20170630_185127
IMG_20170630_185155
家族連れには靴を脱いでくつろげるエリアは使いやすいかもしれないですね。和室も最大限に使えば部屋は最大6名まで宿泊できます。
IMG_20170630_184747
窓はバルコニー付きの大きな掃き出し窓がふたつ、ベッド脇に小さな窓が一つと計3か所あるため部屋は明るいです。
IMG_20170630_184800
IMG_20170630_184655
残念ながら窓の外は曇り空。
IMG_20170630_184907
入り口側にはソファベッドがあります。
IMG_20170630_184553
IMG_20170630_184805
テレビはベッド側にのみあります。
IMG_20170630_184838
部屋にはミネラルウォーターとメッセージカードが置かれていました。
IMG_20170630_184901
バームクーヘンも。こちらはヒルトンゴールド会員だからでしょうか。なんちゃてダイアモンド会員の期限は切れてしまいましたが、ゴールドでも十分にベネフィットがあります。
テレビボードの下はミニバースペースに相当する場所が。といっても冷蔵庫はカラでお酒のミニボトルもありません。
IMG_20170630_185350
IMG_20170630_185430
IMG_20170630_185419
氷はいくつかの階に製氷機が用意されています。
クロゼットには浴衣とバスローブが。温泉大浴場に出かけるときには浴衣かバスローブ、スリッパで3階の通路を通じて行くことができます。レストランや1階のロビースペース等は上記の恰好では禁止です。
IMG_20170630_185821
IMG_20170630_185840
サニタリースペースはトイレは独立で手洗い付き、洗面スペースもバスルームとセパレートになっています。
IMG_20170630_185044
IMG_20170630_184938
アメニティーはヒルトン標準のもの。
IMG_20170630_184954
バスルームはせっかく独立タイプなのになぜか洗面台があり洗い場付きタイプにしていないのは謎です。たしか石垣のインターコンチネンタルも同じようなつくりでした。
IMG_20170630_185516
IMG_20170630_185009
外も暗くなってきたので先ほどは食べなかったお弁当を。
IMG_20170630_185855
IMG_20170630_191118
IMG_20170630_191237
足りなければルームサービスでと思いましたが、移動中にも飲んで食べていますし十分にお腹いっぱいでした。この後、温泉大浴場に行き後は部屋でのんびりしました。