伊東の老舗喫茶店「スイートハウスわかば」のソフトクリームあんみつ

伊東で「旬の味たなか」のランチ後に、近くの「スイートハウスわかば」でデザートをいただくことにしました。

「わかば」は1948年創業でソフトクリームが名物のお店ですが、プリンやサンデー、ホットケーキ等提供しているデザートは多いです。お店はアーケード街の中にあります。

DSC_6541
DSC_6540

今回はそれぞれクリームあんみつとプリンソフトを食べることにしました。
クリームあんみつはソフトクリームはもちろん、寒天も手作りだそうです。フルーツも豊富に入っているにもかかわらず(値段は忘れましたが・・・)確か600~700円台ぐらいだったかと。本当に安いですね。ソフトクリーム付きのプリンも同じような価格帯です。

DSC_6528

ひととき幸せな気分です。

DSC_6532
DSC_6536

店内はちょっとゆとりのある昭和の喫茶店という感じです。

DSC_6539

わたせせいぞう氏のイラストがあちこちに。ハートカクテルとか思い出しました。

DSC_6529

いろんな意味で良いお店でした。