伊豆 伊東の「旬の味たなか」でお刺身盛り定食のランチ

JRもしくは伊豆急の伊東駅から徒歩5~8分ぐらいの場所にある「旬の味 たなか」。この日宿泊するホテルの途上にあったのでランチで立ち寄りました。
外観は少し高級そうな雰囲気ですが、ランチの価格を見るとそれほどでもなく、むしろ休めなことがわかります。ただ店内も広々としており、普通の食堂とは一線を画している感じですね。

DSC_6522
DSC_6521

お昼をたいぶ過ぎた時間だからでしょうか、週末ですが店内は空いていました。

DSC_6506
DSC_6508
DSC_6507

1200円程度の定食が充実していますがせっかくなので2050円のお刺身盛り定食を注文。料理が全般的にきれいにまとまった感じなのはご主人がホテル出身だからでしょうか。

DSC_6519
DSC_6510

伊豆近海のお魚が中心でまさに期待していたラインナップです。ご飯も炊き具合もよくつやつやしていました。

鯵のタタキや金目鯛もありました。

DSC_6512

もちろん鮮度もいいですね。駅前あたりのお店だとハズレもあるようです。
伊豆でも最近はずいぶん高い値付けのお店も多いですがこちらは内容に見合った価格でした。玉子焼きなど小鉢もきちんと作られている印象でした。
この時は客も私達だけだったこともありお店の方の対応も含めて静かだったので、もう少しにぎわっているときに来れると良かったのですが。。。

add_theme_support('post-thumbnails');