ウォルドーフアストリア バンコク宿泊記その4 「ザ・ブラッセリー」の朝食(年末バンコク旅行2018 その9)

ヒルトンの最上級ブランド、ウォルドーフアストリアのバンコクでの朝食は「ザ・ブラッセリー」にて。こちらのホテルにはエグゼクティブラウンジはありませんので、ヒルトンダイヤモンドやゴールドの場合もこちらで朝食となります。

「ザ・ブラッセリー」という名前のイメージが一番反映されているのはエントランスのウェイティングバーでしょうか。ブラッセリーを高級ホテルが考えるとこうなるという感じのデザインです。

DSC_0825
DSC_0839
DSC_0872

座席はラウンドした窓側に沿って配置されており、奥行きはかなり深いです。窓面積が多いので明るいですが、洋食や中華・麺類などコーナーごとに料理のステーションがあるので移動距離は長いです。最初は奥があるのに気づきませんでした。
レストランの印象はシンプルで上品なゴージャスとでも言えばいいのかウォードルフアストリア共通の雰囲気が感じられます。華美なものはありませんが照明の使い方や家具などよく考えられているなと感心しました。

DSC_0828
DSC_0827
DSC_0841

一番奥のエリアに着席しました。

DSC_0849
DSC_0850

パンは種類が豊富なわけではないですがきれいに並べられています。チーズやシロップ漬け。

DSC_0844
DSC_0845
DSC_0846
DSC_0843
DSC_0838

ハムやサーモン等。

DSC_0829
DSC_0830
DSC_0837
DSC_20181223070231975

フルーツは盛り付けも美しいですね。

DSC_0847
DSC_0840

卵料理はオーダー制です。

DSC_0856
DSC_0859

テーブルの上のジャムやはちみつは、ひらまつホテルでお馴染みのアランミリアです。

DSC_0861

サラダは取り分けられた状態で置かれています。ヨーグルトもこんな感じでガラス製の容器に入っており、数種類用意されています。

DSC_20181223070532529
DSC_20181223070355029

中華メニューも豊富です。

DSC_0864
DSC_0860
DSC_0865

こちらのレストランでは素晴らしい時間を過ごせました。朝食は料理の内容もそうなんですが、雰囲気がとても大事ですね。