ヒルトン福岡シーホークは予約したタイミングは結構早かったと記憶しているのですが、3連休の上に旧正月とも重なったため、2泊合計でスタンダードな部屋にもかかわらず約55000円ぐらいとかなりの金額になってしまいました。本来のホテルグレードからすると割高感は否めないですが、クラウンプラザ等はもっと高かったため仕方ないかなと。
そういう状況ですからアップグレードも厳しいかもと思いましたがエグゼクティブルームにはしてもらえたのでクラブアクセスも付きよしとしましょう。この値段でラウンジもつかないと悲しいので(笑)。
建物が変形のため同じグレードのカテゴリでも配置は結構違います。アサインされたのはちょっと細長い部屋でした。
浴室も一般的な内容です。
もっと写真を撮っていた気がしたのですが興味が持てなかったのか部屋の写真は以上でした(笑)。窓からの風景はラウンジと同方向です。
カクテルタイムは2日目のほうが相対的に内容が良かったのでそちらの写真を中心に載せたいと思います。
滞在中は満室に近い状態だったためカクテルタイムは2日間とも33階のエグゼクティブラウンジではなく35階の貸切&イベントスペースであるオーシャンラウンジでの案内とありました。
エレベーターで一度35階に上がった後、階段を下がってラウンジ内に入るような導線になっています。
本来はイベント用のスペースですので面積はかなり広いです。披露宴等に使うこともあるんでしょうね。
これはジャグジーのあるスイートルームと同じ方向ですね。一度そのタイプのお部屋にも泊まってみたいものです。
ラウンジのミールはこのように小皿に並べられているものが多いです。
フルーツや野菜類も。
2日間とも夕食を外でとる予定だったのでラウンジでほぼ1往復で食べ切るぐらいとどめておきました。小皿に載っているので多いように見えますが量的にはほんのおつまみ程度です。
お酒やスパークリングワインやハイボールなど。
日本酒は「田中六五」がありました。ビールはエビスも。
ラウンジのミールは「これは!」というものはありませんが種類的にはまあまあ揃っているほうではないかという印象でした。