週末シンガポール旅行2019春 予告編とまとめ記事

シンガポールには昨年秋にやはり週末を利用してANAで出かけていますが、今回はJAL利用です。いわゆるOKA-SINとかではなく単純に往復してご飯食べたりホテルでのんびりして戻ってきた感じです。
今回キャセイのラウンジで朝食をとった後に、たまにはサクララウンジ・スカイビューのほうでも覗いてみようかと立ち寄りましたが、あまりの喧騒に5分で出てきてしまいました。というわけで出発まではJALファーストクラスラウンジのほうで過ごしました。

そうそう、ラグジュアリーカードだとTIAT LOUNGE ANNEXにも入室することができますのでブログネタにと思いそちらも見学しましたので別の機会にご紹介したいと思います。フード等は普通ですがとにかく空いているので、色々食べたりしないのであればJALやANAのラウンジより快適だと思います。

JALのシンガポール行きビジネスクラスはSKYSUITEで、ファースト座席はビジネスクラス客に開放されていました。そうと知っていたらもっと早く座席を押さえたのですが・・・。

現地1.5泊ということで荷物も軽いので空港からはそのままMRTでオーチャードエリアへ。

夕食の前にBARに寄って食前酒がわりとしました。

この日は日本人の経営する鮨店に。今はネタも国内のまったく時差なく、同じレベルのものが提供されるようになりましたね。

鮨店から宿泊ホテルまではgrabを利用。今回は前回に引き続きカトンエリアにてIHG系のHOTEL INDIGOに宿泊です。

INDIGOをレイトチェックアウトにしましたので再び中心部に行っても良かったのですが、今回はのんびり滞在が目的なので食事もすべて周辺エリアで済ませました。

朝食は肉骨茶、ランチは前回とは別のラクサ店へ。

14時過ぎに同じ棟にあるホリデイイン・エクスプレスに移動。出発便が翌午前2:20発で、翌日の午後からの仕事を考えると十分に休養をとりたかったので価格帯の安いこちらをデイユース的な使い方にしてみました。夕食を早めに添好運でとり、HIEXで19時~22時くらいまでしっかり仮眠をとって、飛行機の中でもある程度寝れたので翌日もすっきりでした。

空港には早めに着いたのでJALのカウンターではなくSATSプレミアラウンジにてチェックイン手続きをしました。出国もほぼゼロ分で完了です。

残念ながら23時以降の深夜時間帯はカンタスやBAのワンワールド系ラウンジがクローズしていますので、プラザプレミアムラウンジを利用しました。

それでは次回からよろしくお願いします。