ラグジュアリーカードのソーシャルアワーイベントは従来はフォーシーズンズホテル丸の内東京のみで月に一度おこなわれていましたが、この春からはアンダーズ東京とパークハイアット東京でも開催されることになりました。〇〇が無料とか、スイートにアップグレードとかポイントマイル単価〇倍わかりやすい特典があまりないために「どれだけ得するか」のマイレージ界隈では全く話題にもならないラグジュアリーカードですが、別の角度から確実に太い会員を増やしているようで、ある意味方向性として正しいと言えるのかもしれません。
今回はアンダーズ東京の「ザ タヴァン ラウンジ」のラグジュアリーソーシャルアワーに参加してきました。アンダーズに来るのは久しぶりです。
フォーシーズンズホテル丸の内東京のイベントでは会場こそ狭いスペースでの相席ですがワインの輸入・卸を行う専門商社のフィラディスのサポートによりこの種のイベントとしてはかなりレベルの高いワインが提供されていました。それはワインをより広く知ってもらうための試飲会の位置づけも大きいイベントだったからだと思っています。一方では今回のアンダーズはワインのレベルは正直に言うとカフェのハウスワインレベルです。但し会場は吹き抜けのラウンジのかなり大きな一角を貸し切っている形となっており空間としてはより贅沢です。こちらではそこで過ごす時間そのものを提供していると言えるかもしれません。
今回の会場は別の方向ですが、このホテルの一部の方向からは東京タワーがきれいに見えます。
「ザ タヴァン ラウンジ」は51階にあります。
ブラックカード以上の会員がこんなにいるのかと思うぐらいの盛況でした。かなり広い会場なので待ちはなかったもののほぼ満席状態でしたね。土曜日の開催なので参加しやすいということもあるのでしょう。あと印象としては思いのほか年齢層はそこまで高くはないように感じました。
やはり実は景気が良いのか、それともIT系や株式・為替等で利益を積み上げている人が多いのでしょうか。
ワインはグラスで2杯(かなり多めに注がれます)、そしてちょっとしたおつまみで2000円であり内容としてはフォーシーズンスと比較すると正直レベル感はかなり違いますが居心地の良さではこちらでしょうか。
途中からは生演奏も入りました。
気が付けば結構な時間が経っていました。周りも寛いでいたようで滞在時間は結構眺めでしたね。
帰りは1階のペストリーショップで自宅用のものを購入して帰途につきました。
4月にはパークハイアット東京でも開催されるようですからそちらにも一度参加してみたいですね。