ロンドンヒースロー空港T2 シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

ロンドンヒースロー空港の第2ターミナルにはスターアライアンスのラウンジは複数あります。各航空会社の自社ラウンジが一通りあるのはさすがロンドンですね。一番広いのがユナイテッド航空のラウンジ、他にはルフトハンザ航空、エアカナダ、そしてシンガポール航空です。
シンガポール航空のシルバークリスラウンジはエアカナダのメープルリーフラウンジと隣り合っています。メイプルリーフというと最近あまり聞きませんが何故か金貨を思い出してしまいます。今でもあるのかなと検索してみたら同じことを考える人が多いのかやはり上位は金貨ばかりでした(笑)。
さて、話がそれてしまったのでもとに戻して・・・。
シンガポール航空という雰囲気はあまりしないラウンジですがホームではない空港としてはほどほどの広さです。

DSC_1582

でもこういったボックス席はちょっとビジネスクラスのシートに似ている気もします。

DSC_1584

フードはラウンジの規模の割には比較的揃っています。

DSC_1577
DSC_1578
DSC_1579

シンガポールですのでアジアらしいメニューも。

DSC_1580

ドリンクはおしゃれな感じで。

DSC_1583
DSC_1585

利用する搭乗口にもよりますが、T2でスタアラ系だと何だかんだ言っても結局ユナイテッドクラブが一番充実していますね。

add_theme_support('post-thumbnails');