ザ・キャピトルホテル東急 宿泊記3「The Capitol Lounge SaRyoh」のカクテルタイムと朝食

ラグジュアリーカード経由で予約したキャピトルホテル東急、夕方のカクテルタイムは27階にあるクラブカテゴリの方の専用ラウンジ「The Capitol Lounge SaRyoh」で提供されます。通常ならクラブラウンジのカクテルタイムは夕食前の早めの時間帯に訪れることが多いのですが、この日はちょうど表参道でアメックスのイベントがおこなわれていたので、そちらに行った後に立ち寄りました。

このイベントはアメックスが日本国内にラウンジを作るためのプレマーケティングではとも言われましたが、昨今の状況からすると遠のいてしまった気がしますね。もし作るなら個人的には羽田ではなく札幌や福岡、那覇のいずれかが良いと思っています。

というわけでラウンジに到着したのはカクテルタイムが半分ぐらい過ぎた頃でした。印象的だったのは比較的がっつりとした料理が多いことです。アメックスのラウンジで少しつまんだ後だったので、この時点で結構お腹が膨れてしまいました。

もちろんカクテルタイムっぽい料理もあります。

シャンパーニュが置いてあるのはうれしいですね。

カクテルタイムと言うよりはこぢんまりとしたビュッフェレストランという内容でした。これらを普通に食べて更に夕食をとれる人はそんなにいないかもしれないです。それでもいいと思っている内容でした。

部屋に戻ります。雨のため外が煙っており夜景があまり楽しめなかったのは残念です。

ターンダウンもおこなわれていました。

朝食もラウンジにて。

コールドミール。

ドリンクやヨーグルト類。

パン類はこのような容器に入っています。

サイドメニュー系のもの。

サラダやフルーツ。

いずれも美味しそうですね。私はこんな風にとりました。まず最初にサラダとフルーツから。メロンのカットが大きいのが贅沢です。

2回目はパンとコールドミール、そして卵料理を。

最後はコーヒーで。朝食もラウンジとしては十分な内容でした。

add_theme_support('post-thumbnails');