カクテルタイム前にホテルの周囲を散歩しました。ホテル周辺にはいくつかの遊歩道があります。
この日は2月ながら夏のような一日でしたね。
その気になれば泳げそうなくらいの暑さでした。
昔の万座ビーチホテル時代は憧れのリゾートホテルとして注目を浴びていたのでしょうね。もっともその時代は私もまだ大人ではありませんでしたのであまりはっきりとは記憶にはないのですが、それから間もなく到来したバブルの時代は学生生活をおくっていましたのではっきり覚えています。社会に出たらあんなに華やかな生活ができるんだと思っていましたが私が大学生で就職活動をするころには既に弾けた後でした。いわゆる日本におけるロストジェネレーション世代(失われた世代)というやつですね。
そんな中でも今までただのリーマンながらもそれなりの生活がおくってこれた私はまだ運が良かったのかもしれません。本当にその頃の就職活動は今よりずっと環境が厳しかったし何とか就職しても一般的には上の世代(バブル世代)が大量につまっていたため入ってからもずっと厳しかったですから。今のように起業したり頻繁に転職したりもあまり考えづらかった時代ですし。
歩いてお腹もこなれてきたところでカクテルタイムへ。
サラダは何故か容器に入っていてシャカシャカサラダとして。
ハムやチーズ類がきれいに並べられています。
左はつぶ貝、右は生ハムです。生ハムのクオリティーは高めです。
ポップコーン、おつまみにもぴったりでした。
海を眺めながらのカクテルタイムです。
ハムやサラダ、フルーツなどを。
こちらは本日のホットプレート。日替わりで3種のおつまみが提供されます。
カクテルもありますがレベルのほうは?です。
こちらは別の日のカクテルタイム。以前は混雑している日は握り寿司も出たのですが今回は滞在中にはありませんでした。初日は空いていて週末となった2日目以降のほうがはるかに混雑していました。
この日の今日のホットプレート
クラブラウンジから眺める夕日。
夜のアトリウムも良いですね。ちなみに一番最初にアトリウムを取り入れたのは1967年開業のハイアットリージェンシーアトランタです。
カクテルタイム後に部屋に戻りましたがまだ暗くはなっていませんでした。
お部屋のバルコニーから。
今回の宿泊ではIHG特典として2人分のドリンク券、アンバサダー特典で2000円、謎のリピーター特典で2000円が付与されていますのでオーシャンカフェで食事をすることにしました。毎日ラウンジでカクテルタイムを楽しんでいますので軽めのもので十分です。
まずはドリンク券でグラスビールを。
こちらで涼んでいる間に日が落ち夜になりました。
カオソーイタイ風レッドカレーヌードル1600円。ホテルカフェのカオソーイだとなめてかかっていたのですが本格的に辛くてびっくり。しかも味も現地っぽい。価格も手ごろだし満足度が高いです。
こちらは島唐辛子を使った野菜たっぷりのペペロンチーノ1300円。本当に野菜たっぷりでこちらも何気にピリ辛でこの価格でいいの?という感じです。
翌朝の部屋のバルコニーからの風景。
朝の風が気持ちよく、本当に良い滞在でした。
お部屋からハイアットリージェンシーの方向を見ます。
そして朝食もラウンジへ。
オーダーメニューから選べる範囲が広いです。
パンの種類が豊富です。
サラダやフルーツはカクテルタイムとあまり変わりません。
チーズやハム、サーモン。
外もちょうど気持ち良い気温だったのですがこちらには誰もいませんでした。
サラダ、フルーツと海ぶどう。島野菜が美味しいのにあまりとっている人がいなかったですね。
沖縄の長寿弁当朝食。
魚ももちろん沖縄の魚です。
こちらは別の日の朝食。利用客が少ない日はオーダーメニューの割合が増え、多い日は普段はオーダーメニューのタコライスやフレンチトースト、沖縄そばがビュッフェメニューに移ります。
タコライス。
フレンチトースト
この日はオムレツとタコライス、沖縄そばを中心に。
今回の沖縄旅行は長めの日程ですので滞在中にジムを利用したり洗濯をしたりもしました。
ジムは一般客室の2室分をリニューアルしたものでコンパクトですがその分空いているので貸し切り状態でした。
コインランドリーは8台ありますが夜はいっぱいになります。
朝食後もホテルの周囲を散歩しました。
この日は雲が多めでしたが海はキレイでしたね。
最終日の夜にはまだ余っていた利用券を使ってオーシャンカフェでクラブハウスサンドをテイクアウトしました。オーシャンカフェの一部メニューはテイクアウトができます。
カトラリーをいくついれますかと聞かれたので2つと答えたら、サンドイッチやポテトも2つの容器に分けて入れてくれたのはとても気が利いていますね。有難かったです。
混雑していたにもかかわらず仕上がりも丁寧でした。
今回も素晴らしい滞在でした。