【宮古島 朝食】ダグズコーヒー本店のモーニングセット(宮古島1泊弾丸旅行2020年9月 その6)

ダグズコーヒー(DUG’S COFEE)宮古島本店は有名なダグズバーガーの系列店で宮古島の本店は同じビルの1階両端にそれぞれあります。ダグズバーガーも食べたことはありますが今回はダグズコーヒーの店舗のほうで朝食(モーニングセット)をいただきました。

お店の外にモーニングセットがある旨の看板が出ていました。

一番基本のセットが560円ですが、サイズを変更したりドリンクの種類を変えることで細かく料金が変動します。基本セットですとコーヒーのSサイズにトーストとゆで卵がついたものとなります。私はコーヒーをカフェオレに変えてMにサイズアップしましたので650円となりました。今あらためて写真を見るとソイオレもあったんですね、であればそれでも良かったかも。

客席のほうは他のゲストもいたので撮影できませんでしたがカウンターはこんな感じ。

ちょっとコメダ珈琲を想像させますがあちらはトーストが半切りですね。当たり前ですがコーヒーもこちらのほうが美味しいです。コーヒー豆は以前に神楽坂で「ギルドコーヒー」を運営していらっしゃった久光康隆さんから仕入れたもの(ちなみに現在は宮崎県都城市に移りコーヒー豆の焙煎卸に特化して営業しているそうです)、パンは宮古島産天然酵母パンだそうです。

ギルドコーヒーと聞くとちょっと懐かしかったです。神楽坂の店舗では焙煎した豆の販売に加えてテイクアウトスタンドも併設されていました。

宮古島で素泊まりでホテルをとっている時、ホテルの朝食だとボリュームがヘビーすぎるかなという時などにちょうど良いですね。