牛込神楽坂 スペインバル「ガファス」のタパスをテイクアウト(神楽坂エリア周辺のテイクアウト・デリバリー 10)

牛込神楽坂「ガファス」は本場スペインより安くて美味しいのではと思っているバルです。スペインのタパスバーも昔のように安いわけではなくなってきているので、実は本音を言うと今は日本で食べたほうが良いかもと一昨年バルセロナに行ったときに感じたのが正直なところです。

消費税が10%になった際に少し価格が上がったものの、それでもまだまだお手頃なメニューばかりでキャッシュレスでも決済できるようになったので逆に良いかもしれません。

前回お店で食べた時のレビューはこちら。

今回はタパスメニューの中から数品をチョイスしてテイクアウトさせてもらいました。

ミートボール。トマトとグリーンピースたっぷりの熱々。味わいはあっさりしていながら肉の味はしっかりです。つき合わせのポテトも。

そして、こちらは皿に移し替えましたが、ポテトサラダ、クロケット、スペインオムレツ。どれも作りたてでフレッシュ。

こうやって写真に撮ってしまうと平凡に見えるかもなんですが、どれもとても丁寧に作られていてじんわり美味しさを感じるんですよね。しばらくするとまた食べに行きたくなるような食べ飽きない味なんです。

また早くお店でワインとともに楽しめるようになるといいなあと思います。

add_theme_support('post-thumbnails');