早稲田「焼鳥はちまん」の鶏そぼろご飯と焼鳥セットをテイクアウト(神楽坂エリア周辺のテイクアウト・デリバリー 7)

神楽坂にはいくつかの焼鳥店がありますが、いわゆる高級店やイマドキのタイプの店ではない焼鳥店で良い感じのところは少ない気がします。ですので焼鳥を食べたい!という気持ちになると真っ先に頭に浮かぶのが神楽坂からは少し離れた早稲田と高田馬場の間にある「焼鳥はちまん」です。我が家からはけっこう歩くんですけどね。

あとこういうお店ってふらっと訪れたいのですがこちらはいつも混んでいるので予約をするか、当日も必ず事前に電話で確認してから行くようにしています。

前回は年末に訪れました。

今回テイクアウトで訪れてみると、いつも地元客であふれるこのお店ですら3組しかお客さんはいませんでした。

この時注文したのはそぼろ弁当を2つと焼鳥10本の盛り合わせ。そぼろ弁当は800円、焼鳥10本は2200円です。

ここのそぼろご飯は甘辛の味の具合とかそぼろ肉の感じとか本当に完成されたバランスで、いつも必ず食べてしまいます。

焼鳥は出来立てをくださいましたが家に着くまである程度の時間はかかりますのでどうだろうと思っていたのですが、出来立て熱々でなくてもそれぞれの串が状態の良いままで美味しくいただけました。

やっぱりはちまんはいいなあとあらためて思いましたよ。

add_theme_support('post-thumbnails');