江戸川橋のイタリアン「バンディエラ」でディナーをテイクアウト(神楽坂エリア周辺のテイクアウト・デリバリー 28)

江戸川橋のイタリアン「バンディエラ」は地蔵通り商店街にある地元の人にも親しまれるレストランですが、特にパスタは高級イタリアンに全く遜色のないクオリティー(というか高級なところと比較しても個人的には好き)です。もっと有名になっても良いお店なのですが、いわゆる著名インフルエンサーみたいな人受けを狙っていないからかもしれません。人気が出るのと良いレストランかどうかは全く別ですからね。

まあ私たち夫婦にとっては「予約のとれないイタリアン」になっては行けなくなるので、今ぐらいで地元の人でほどよくいつも賑わっているぐらいが有難くはあるのですが、ちょっともったいない気がします。

今回はおつまみ燻製盛り合わせ1600円と、カッスーラのスパゲティー1000円、アマトリチャーナ1000円、そしてサラダ300円をふたつ注文しました。

カッスーラはゴロっとした豚肉の煮込みが美味しい濃厚なミートソースのようなスパゲティーです。アマトリチャーナは言わずと知れたスタンダードなパスタですが、そのお店のパスタのクオリティーがよくわかる料理ですね。

そして燻製盛り合わせが食べてみるとあり得ないぐらいのボリュームで(卵の大きさと比較するとわかると思いますが)、パスタもしっかり100g分あるので、食べきれないほどでした。

バンディエラのサラダのドレッシングも美味しいんですよね。

こうやって俯瞰するとボリュームが確認できますでしょうか。

やはりバンディエラは地元民の強い味方だと再認識しましたよ。

add_theme_support('post-thumbnails');