【おうち de サイゼ】サイゼリヤでツマミをテイクアウトしておうちでサイゼ飲み

サイゼリヤでテイクアウトを始めたのは知っていたのですが、当初は可能メニューが限られていたので利用していませんでした。ところが最近かなり品目が増え魅力が増したので注文してみることにしました。

サイゼリアはワインに合う小皿メニューやパスタ、ピザが豊富ですからこれらをテイクアウトすると完全に自宅をイタリア居酒屋モードにできます。

利用したのはサイゼリヤ神楽坂下店。お店でもテイクアウトを大きく宣伝していました。

メニューもご覧の通りで、前からメインまで幅広いですね。

会計の時に内容を確認して持ち帰ります。

さて自宅ですべての料理を並べてみました。

これだけ注文しても約2000円くらい。ラム串を2人前分頼んだりしたのでサイゼリヤとしては高いほうかもですが、一人1000円で十分すぎるほどお腹いっぱいになります。

登場時は人気が出すぎて一時期メニューから姿を消したアロスティチーニ(ラムの串焼き)も注文できました。

青豆サラダやほうれん草はサイゼに行くとついつい頼んでしまうメニューです。

チーズ&パンチェッタのパスタは意外とと言っては失礼ですが、十分に本格的な味でしたよ。

add_theme_support('post-thumbnails');