奥神楽坂 洋食オリホンのテイクアウトランチ弁当(神楽坂エリア周辺のテイクアウト・デリバリー 9)

洋食オリホン Bar&Restaurantは、もともとオーナーの父がやっていた折本所の建物を利用したカフェのためオリホンと名付けられました。護国寺や神楽坂エリアには出版社が多いこともあり、江戸川橋周辺には今は減りましたが製本所等の工場が少なくありませんでした。そういえば大日本印刷や凸版印刷も近くにありますね。

メニューは日替わりで数種類あり、追加500円でご飯無しのおそうざいセットにすることも出来ます。今回は生姜焼きとフライのセット850円にしました。

さっそく自宅に帰ってお弁当を開けます。大葉をはさんだササミカツが大きいですね。

今回はランチだったのでお弁当にしましたが、次回はワインのアテにお惣菜セットにしてもいいかなと思いました。