ハイアットリージェンシー横浜 リージェンシースイートツイン宿泊記4 ラウンジの朝食

ハイアットリージェンシー横浜の宿泊記、最後は朝食です。レストランでの朝食は差額が発生するということでしたし、そんなに量を食べたいわけではなかったのでラウンジでの朝食としました(コロナ禍の中でどうしても太りやすくなっているのでホテルに宿泊した時も食べすぎないようにしています)。

ラウンジとはいえ一通りのものは揃っています。できれば卵料理だけでもオーダーがあるとうれしいですが、それは贅沢な望みかもですね。ラウンジのスペースもかなり限られていますし。

ハーバーキッチンで食べると卵料理もオーダーだったでしょうね。

こんな感じでとってみました。量を少なくするとか言っておきながら結局たくさんとってしまう意志の弱い私です。サーモンやハムは標準的なものですがソーセージが美味しかったですね。

野菜スープがあるのはうれしいですね。

焼きあがるとすぐに売り切れるというホテルのロビー階「マーケット」で売っている「nikin」食パンがあったので食べてみました。妻と半分ずつにして食べました。

nikin食パンについてはホテルのWEBサイトからの説明を引用します。

==================

自家製高級食パン ”nikin”

毎日シェフが焼きあげる食パンは
フワフワもちもちの食感。
唯一無二の美味しさでございます。


生地には、こだわりの発酵バターと練乳
そして蜂蜜を加え
乳脂肪48%もの北海道産生クリームを
贅沢に練り込んでございます。

このリッチでコク深い味わいを
ぜひお楽しみくださいませ。

===================

いかにもリッチな味わいの高級食パンで人気が出るのもわかります。この手の食パンは焼かずに食べても美味しいと言われますよね。ただ個人的には生クリームが大量に入っているような濃厚なタイプは少し苦手なので、もっとシンプルにサクッと軽い仕上がりのものが好きですね。あくまでも好みの問題で一般的にはこういうタイプのほうがはるかに人気があると思いますが。

ハイアットリージェンシー横浜の宿泊記は今回で終了です。無料宿泊でありながらアップグレードもしてもらいグローバリストの恩恵でラウンジアクセスもついたので当たり前ですが満足度はとても高かったです。そうそう以前からのハイアットファンにとっては当たり前の話だと思うのですが、アワードでの宿泊時に駐車場料金が無料になるのも有り難かったですね。やはり普段とは違うホテルプログラムで上級会員になると色々と新しい発見もあって楽しいです。でもキンプトンに宿泊した以外は最近メインのIHG系列がご無沙汰なのでそろそろ宿泊しないと・・。