ハイアットハウス金沢 キッチンスタジオルーム宿泊記 その1 チェックイン(金沢旅行 2022年秋)

金沢旅行の初日はハイアットハウス金沢に宿泊です。

空港からのバスを金沢駅前で降りると、もうそこにハイアットセントリックとハイアットハウスの建物が並んで見えます。ハイアットハウスのほうはレジデンスのマンションの一部がハイアットハウスとなっています。

ハイアットハウスのエントランスはビルの横側の目立たない場所にあります。気づかずに通り過ぎてマンションのほうの入口に行きそうになりました。

エレベーターでロビー階にあがって、通路を歩いていくとロビーに到着です。

フロント横にはミニコンビニもあります。

隣接したHバーは10時から19時の間はコワーキングスペースとして利用でき有料で軽食やドリンクが楽しめるほか、15時から19時の時間帯にはアルコールのフリーフロープラン(90分2000円)もあります。

それではお部屋へ。

今回は一番部屋数が多い41平米のキッチンスタジオルームというお部屋に宿泊です。ハイアットハウスは原則としてはワールド オブ ハイアットの上級会員のアップグレード対象外ですので(とはいえアップグレードされることはあるとは思いますが)最初から泊まりたい部屋タイプで予約しておいたほうが無難ではあります。

部屋に用意されているミネラルウォーターは缶ボトルのタイプとなっていて、無くなったら廊下の各階にある場所で水を補充することができます。合理的で良い仕組みですね。

長くなってきたのでお部屋の詳しい紹介については次回に。